今日の出来事
和玲の会さん来訪

3月28日 和玲の会さん三名様、令和6年初の来訪です。 フルート・お琴・シンセサイザーの三重奏、今回は懐メロを中心に聞かせてくださいました。 演奏の途中に手遊びや体操をはさみ、楽しい時間を過ごしました。

続きを読む
今日の出来事
ありがとうグループさん来訪

3月23日 1ヶ月ぶりに来訪されたありがとうグループ(今回は8名様)。 今回の出し物は前半はフラダンス、後半はギターの流しの2本立て。 フラダンスでは少女達も踊り、利用者の皆さんもフラを教わったりと楽しい時間を過ごしまし […]

続きを読む
今日の出来事
ギター&マンドリン演奏会

3月6日 婦中ギター&マンドリンクラブ(今回は7名)様が来所。 全16曲の演奏で、童謡・懐メロを中心としたプログラム、早春から春爛漫の季節をテーマとした曲を演奏されました。

続きを読む
今日の出来事
ひな祭り行事

今年は3日が日曜日であるため、1日(金)、2日(土)の二日間、ひな祭り行事を行ないました。 利用者の皆さまは、お内裏様・お雛さま衣装で写真撮影。 おひな様お手玉投げを、2日間に渡り開催しました。 昼食はお雛様チラシ寿司で […]

続きを読む
今日の出来事
植物園へドライブ

2月14日  珍しい2月の晴天の日に、利用者の皆様と婦中町の富山県中央植物園へドライブに行きました。温室の中は暖かく、珍しい植物が一杯でした。

続きを読む
今日の出来事
節分行事 

2月2日~3日、2日間に渡って恒例の節分の行事。 今回も社長が鬼に扮装し、利用者様に厄払い・病払いとして豆(を模した新聞玉)をぶつけてもらいました。 昼食は恵方巻きとして、巻き寿司といなり寿司でした。 また、2日にはあり […]

続きを読む
今日の出来事
おやつは焼き芋

1月15日 暖炉の火で焼く”焼き芋”は格別! 利用者様に芋を包むのを手伝っていただき、美味しく焼けました。

続きを読む
今日の出来事
明けましておめでとうございます

令和6年 さくら野は1月4日から始動です! 今年もよろしくお願いします。

続きを読む
お知らせ
年末年始について

続きを読む
今日の出来事
クリスマス会

12月25日 今年も恒例のクリスマスです。 利用者様と一緒にクリスマスの壁飾りを準備し、その前で利用者の方々にさん対象を着ていただき写真撮影。 ハンドルベルでクリスマスの曲を皆でぶっつけ本番演奏。 そして、お昼ごはんとお […]

続きを読む